企業経営とバブル世代のぬるま湯

年齢が上がれば給料増えると?


この30年間全部やったことだが全くダメだった
原因は至って簡単で政府が企業優遇政策ばっかやって経営者どもがぬるま湯ドボンになったからだ
何一つイノベーションがなかったのがその証拠だ
経営者どもを甘やかすと何も考えなくて済むからな


移民推進に、年功序列、解雇規制その他を利用するレトリックに変えてきやがった。 だまされるなよ。 

 

解雇規制ってあるけど、全くの見当違い
今の日本の状態で正社員の解雇規制を取っ払ったら、
使えないじじい共が山ほど失業して地獄絵図になるだけ

大事なのは新卒一括採用を撤廃して雇用の流動化を図ること
飼い殺しを無くのが先決
正社員の地位が余りにも高すぎて、転職もそこまでポジティブじゃないから、
労働者は企業にしがみつきやすい体質になってて、
ブラック企業でも辞められないし、低賃金でも辞めづらい
海外みたいに、むしろ転職が当たり前・普通になれば、
ブラック企業はどんどん労働者から見捨てられて淘汰されるし、優秀な人間は奪い合いになる

 

だから、解雇規制が強い、かつ年功序列なんだよ--;w